お伝えしている通り、開催地の自治体関係者による情報ですと、現地の住民の皆さんは依然ウイルスに対してナーバスなお気持ちを抱いている方も多いとのことです。
従いましてレース実行委員を通したサポートクルーの手配は見送ることとしました。
今後、著しい状況の好転がない限り変わらないものとご理解ください。当初の予定通り、サポートカーの帯同は問題なく可能です。
以下、サポートルールです(状況次第で今後変更があり得ることをご理解ください)。
選手1人につき、サポートカー1台とサポートクルー2人までの帯同が可能です。
サポート区間は40km地点以降、199km地点(ゴール1km前)までとします。
サポートクルーは、サポート中(選手到着時)に車外に出ることはできません。
選手はサポートカーの後部ハッチおよびトランクからサポートアイテム(ドリンク、補給食、ウェア、シューズ、ライト、電池など)を、自分の手で出し、利用してください。
クルーが車内(窓など)から、サポートアイテムを直接選手に手渡しすることはできません。
沖縄県外から参加の選手のサポート手配は、選手個人でお願いします。
県外からサポートクルーを同行されるか、SNSなどで現地の方をお探しください。
その他、ご質問などございましたら、お問い合わせください。
Japan Trophy 200
実行委員会
コメント